タオルで遊ぼう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援男の子女の子

こどもサークル石岡キッズです爆笑

 

今年の梅雨は雨が集中して降るようですね雨

気温も高くなるそうなので、疲れを残さず上手に乗り越えたいですねもぐもぐ

 

今日の活動はダッシュ

 

 タオルを使って遊ぼう!

 

まずは、タオルはどんな時に使うかな?

の質問に「お風呂で身体を拭く」「顔を拭く」などの声が上がりましたニコニコニコ

では身体の色々な場所を皆で洗ってみましょう長音記号1長音記号1長音記号1

背中は難しいけどやり方を教えてもらうと上手にできましたね

 

 

次は、縄跳び歩く

またいで背中を通してもう一度うずまき

身体が硬いと回せないですね気づき

 

 

今度は、引っ張りっこ左差し右差し

要領がわかると、力を入れて重心を傾けようと頑張りました

 

 

最後は、タオルのソリ遊びスノボ

タオルの端をしっかりつかんで~体のバランスを取って、楽しく滑りますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

順番を理解して、何回も挑戦しながら、身体バランスを付けていきましたおーっ!

 

タオルは柔軟に変化するので、運動や遊びにも活躍できますね

お友達を意識しながら楽しく活動できました合格合格合格

 

(今日の集団課題の目的)

・からだの動かし方を知っていこう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております