大玉転がしをしました! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは黄色い花

 

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですクローバー

 

今日から6月ですね晴れ始まりの会の「日付と天気」では、月が変わったことと、季節が春から夏に変わったことをみんなで確認しましたニコニコ今月も楽しく活動していきましょうニコニコ飛び出すハート

 

    
本日の集団課題:大玉転がしをしよう

 

 

大玉転がしのルールは簡単キラキラボールを転がして、ゴールまで運びましょう爆笑投げたり蹴ったりはしないで、手でころころ押して運んでね〜パー

 

向こうまで運んだらコーンをぐるっと回って、ゴールに戻ってきます乙女のトキメキボールの方向を上手に操作しないと回れないですようずまき

 

小さい子は指導員と一緒に取り組みます筋肉ボールがあちこち行かないように頑張って~スター

 

同じボールを使っても、体格によってやりかたはいろいろびっくりマークなるべく早く転がせるように身をかがめたり、全身を使って動かしてみたり、いろんな転がし方がありますね照れ花

 

こちらは、年長さん同士のデッドヒート!!どっちが先にゴールするかなはてなマークみんなの応援にも熱が入ります爆笑気づき

 

 早く前に進むように、でも遠くに転がるとコーンを回りこめないので、微妙な力加減で転がす必要がありますよニヤリハート

 ボールの動きをよく見ながら、コロコロ上手に大玉転がしが出来た子どもたちでした拍手



◯本日の集団課題の目的

・力加減をしながら目的のところへ移動しよう



児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております