お好み焼きを作って食べよう♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは音譜

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですうさぎのぬいぐるみ


今日は朝は雨が降っており肌寒いかと思いましたが、動くとムシムシしましたね滝汗

いつものように始まりの会で体操を頑張っていると、1人、また1人と洋服を一枚脱いで薄着になっていきます歩く汗をかき、夏本番に向けて体を慣らしていきたいものですねニコニコ


    

今日の集団課題
「お好み焼きを作って食べよう」


今日はみんな大好き食育の日ですラブラブ今日はお好み焼き作るよ〜と言うと、どんな食べ物か分かっていなくても「やったー🙌」と大喜びですニコニコ

まずは写真を見て目目お好み焼きとはこんなもの、、、と、イメージが出来たら早速作り始めましょう〜


材料をみんなで順番にボウルに入れていくよパーこぼさないように気をつけながら入れていきます。

たまごを割り入れることに挑戦したお友達もいますグッド!



全ての材料を入れたら、順番に混ぜていきましょうアップ

サラサラの状態だった粉が、お水を入れたらベチャベチャになったねポーン

混ぜるのも力が入りますね〜頑張って筋肉


混ざったらホットプレートに生地を流し入れますグッド!

美味しい匂いがしてきましたね

焼いている間、ボールプールで遊んで沢山体を動かします歩く

お腹空いてきたかな!?



出来たお好み焼きは、お弁当の時間に美味しくいただきましたウシシ


5月は来週あと一回食育がありますよニコみんなお楽しみに〜

おうちでお手伝いも沢山してくださいねほんわか


今日の集団課題の目的

・食材を知って作る楽しみを味わいましょう


児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100