アスレチックで遊ぼう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは音符

児童発達支援 子どもサークル石岡キッズですうさぎのぬいぐるみ

 

今日は気持ちのよい五月晴れで、気分も晴れ晴れですね晴れ

お出かけ日和の今日の集団課題は、、、

 

アスレチックで遊ぼう!

今日は石岡名物、大きな獅子頭のある風土記の丘に行ってきましたにっこり

 



 風土記の丘にはアスレチック遊具があって、ちょっと難しいかも、、、と思えるような、でもやってみたくなる気持ちがそそられるアスレチックがそろっています。

 

 


ちょっと高さのあるネットトンネルにも果敢に挑戦してすごいですビックリマーク

緑の🟢丸い足踏み場を叩くと、カンカンと音が鳴るのを小さなお友達が発見して楽しんでいますアップ



大きな滑り台、小さな滑り台、気に入ったところで何度も滑っています。

アスレチック以外にも、指導員がてんとう虫🐞を見つけたのを興味を持ってさわってみたり、葉っぱを見つけて「どうぞ」とお友達にプレゼントしたり、、、

アスレチック以外にも楽しいこといっぱい見つけられますアップ



獅子頭の中に入るとお獅子の立派な歯🦷が見られますびっくり

外でお弁当も食べてきました。気持ちの良い風に吹かれながら緑いっぱいの自然の中で楽しい一日を過ごしました歩く


今日の集団課題の目的

・全身を使って遊ぶ楽しさを知りましょう

 

 

音符



児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております