積木で遊ぼう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは黄色い花

 

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですクローバー

 

昨日の「こどもの日」はどのように過ごされたでしょうかカブト最近は街中で鯉のぼりを見かけることも少なくなりましたねショボーンサークルにはみんなで作った大きな鯉のぼりがいるので、子どもたちの健やかな成長を見守ってくれていることでしょう乙女のトキメキ

 

    

本日の集団課題:積木で遊ぼう

 

たくさんの積木を前に大はしゃぎの子どもたちルンルンさっそく自由に遊んでみましょう!

 

小さい積木は木で出来ているのでさわり心地ばっちりクリスマスツリー集中しながら縦や横に積み重ねていきますウインク

 

大きい積木はダイナミックびっくりマーク背丈くらい高く積んだり、工作してみたり、創造力を発揮して色々作っていきますラブラブ

 

積木のカラカラという音を聞いてみたり、協力して大きなオブジェを作ったりルンルン他のおもちゃと組み合わせたりもしながら、たくさん積木を楽しんだ子どもたちでしたニコニコ飛び出すハート

 

さて、午後からの年長さんには一つお仕事をお願いしましたびっくりマークみんなのために、おやつを作ってもらいますラブ

 

卵、牛乳、砂糖をパンにしみこませてホットプレートで焼いたら、甘くてしみしみのフレンチトーストができあがり爆  笑スター

おやつの時間にいただきまーすお願いキラキラ年長さんたちが作ってくれたおやつは大好評、おかわりする子も沢山いましたよキラキラ

年長さんたち、ありがとう~拍手ハート

 

 

・本日の集団課題の目的

○集中力や想像力、協調性を養いましょう

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております