☆チョコバナナクレープをつくりました!☆ | こどもサークル石岡

こどもサークル石岡

こどもサークル石岡です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんばんはウインクハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡です爆笑

 

今日の集団課題は『調理』(クレープを作ろう)でした!!

調理前の手洗いや自分の役割を行うなど生活スキルを学ぶことを目的としています。

 

今回は、チョコバナナチョコレートバナナクレープをつくっていこうびっくりマークということでまずはバナナを切っていくことからはじめていきますおねだりバナナ プラスチックのナイフでも、さっくりと切ることができました照れドキドキ

バナナを切り終わったら、続いてクレープの生地づくりですおねがいラブキラキララブラブ 粉類・牛乳をお友達同士で役割を交代しながら投入し、混ぜていきますグッグッ

 

新鮮な卵も加えてもっと混ぜ混ぜしていきましょう爆  笑音譜 生地がいい色に仕上がりましたねウインクチョキOK

ついに生地を焼いていくようです目飛び出すハート こどもサークル石岡での調理ではよくIHコンロも導入されているんですよニコニコドキドキ

生地を入れて… ひっくり返すとこんな感じ照れ上差しアップ とても美味しそうないいにおいがしたようですニコニコよだれ

焼きあがったクレープの生地に盛り付けていきますラブラブラブ音譜

バナナをのせ、生クリームをしぼり、チョコペンで仕上げていきました笑ううさぎ そして…

思い思いにつつみこんで、もっちりとしたクレープが完成ですチュー恋の矢 

美味しいっびっくりマークびっくり と期待を裏切らない味にたいへん満足げな子どもたちでした拍手

皆でじっくりとつくり上げた結果とても幸せになるお味でしたねニコニコナイフとフォークスター

 

さて、来週の集団課題は「はこの中身はなーに」です!!

それでは、また来週もお待ちしています!!

 

 

見学相談随時受け付けております

お気軽にお問い合わせください

 

放課後等デイサービス

☆こどもサークル石岡☆

 

〒315-0001

茨城県石岡市府中2-1-35

電話0299-56-6800