☆的抜きゲームをしました!☆ | こどもサークル石岡

こどもサークル石岡

こどもサークル石岡です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんばんはウインクラブラブ


放課後等デイサービス

こどもサークル石岡です

 

今日の集団課題は「的抜きゲーム」でした!!

点数が書かれている的にボールを当てるため、ボールを投げる力の強弱やコントロール力の向上を目的とします。また当たった点数を計算するため計算力にも繋がります。

点数は1点や5点10点などパーフェクトだと22点になります!!

まずは狙いを定めて~目

小さい的めがけてボールを投げます!!

みんな、どんどん当てていきますキラキラ

上手なお友達だと2枚抜きや3枚抜きもびっくり

当てたら今度は先生と一緒に計算します爆  笑

指を使って計算したり、暗算したりとみんな凄い拍手

見事パーフェクトを達成したお友達も居ました合格

 

 

さて、明日の集団課題は「ボーリング🎳」です!!

それでは、また明日もお待ちしております!

 

 

 

 

放課後等デイサービス

☆こどもサークル石岡☆

〒315-0001

茨城県石岡市府中2-1-35

電話0299-56-6800