゜○お月見制作○゜ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんばんは爆  笑

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

こどもサークル石岡府中2です

     (OTとSTが常時在中しております爆笑

 

今日の集団課題は「お月見制作」でしたお月様

午前中は、みのむしとコスモスの制作を行いました月見

個性豊かな作品がたくさんできあがり、夏から秋への移り変わりを感じる日になりました紅葉

 

午後は、お月見の団子作りをしましたお団子

あんこときな粉を自分で選んで、みんなおいしそうに食べていましたデレデレ

 

ちなみに、今年の十五夜は9月17日だそうですキラキラ

秋の真ん中である中秋は、月が最も美しく見えるためお月見をするようになったそうですニコニコ

 

専門的支援では、作業療法と言語聴覚療法を行いましたランニング

作業療法では、SSTや手先課題を行いました拍手

言語聴覚療法では、聴覚的理解の確認や反対ことばの確認を行いました爆  笑

 

 

月曜日の集団課題は「しっぽとり」になります花

また、よろしくお願いいたしますハート

 

〒315-0013 
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F 
連絡先 0299-24-1200 

 

お子様の発達に不安のある方、サークル活動に興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さい。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。