♡ふり返り&イメージしてみよう♡ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

🌻皆さんこんにちは🌻

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

🌻こどもサークル石岡府中2です🌻

 

 

今日は午前中から「竜神の森キャンプ場」に明日のデイキャンプにむけた資材集めに向かいましたおねがい🌳

 

手分けして葉っぱ、落ち葉を拾い集めましたハートグラサンハート 数多くのキノコやバッタなどの虫との出会いがありましたね昇天

これで明日の準備はOK その後風土記の丘公園で少し遊んでからサークルに戻りましたグラサン晴れ

 

お昼を食べて、食後のリラックスタイムをはさんだら集団課題のお時間ですにっこり飛び出すハート

スライド学習を通して、一口にキャンプといってもデイキャンプ、そのほかにグランピングやソロキャンプなどさまざまな種類があるとわかりました爆笑 キャンプのお約束を確認したのち、もしキャンプをイチから計画することになったら…という設定のもと、グループワークをすすめましたハイハイ 協力して作業をすすめることや創造性をきたえることができました合格

 

そして、明日のデイキャンプでつくる料理(カレー、焼きマシュマロなど)を自由に描いてもらいましたニコニコスター

今日の集団課題を通して具体的なイメージを思い描けたようですウインク音譜 

 

いよいよ明日は「デイキャンプ」当日ですゲラゲラ

それでは、また明日もよろしくお願いします目ラブラブ

 

 

〒315-0013 
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F 
連絡先 0299-24-1200 

 

お子様の発達に不安のある方、サークル活動に興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さいにっこり ※OT & ST 常時在中 

相談・見学・体験等、随時受け付けております。