☆プラネタリウムをつくってみよう!☆ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

🌻皆さんこんにちは🌻

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

🌻こどもサークル石岡府中2です🌻

今日の集団課題は「プラネタリウムをつくってみよう!」でしたちゅー エキスポセンターで見たプラネタリウムを超える作品は果たしてできたのでしょうかデレデレ

 

午前中は、中当てをしたり、宿題や課題をしたりとそれぞれの計画に従って一生懸命に取り組んでいましたお願い

 

11時半から黒色のスクラッチ用紙に星座を削り取ってキラキラストーンを貼り付けてプラネタリウムの星座版づくりをしました 照れ

 

午後一番に大きなテントを張って暗幕をつくって内側に星座板を貼り付けましたキョロキョロ

最後にライトアップして完成ですショボーン

こどもたちが作った星座がちりばめられ、下からミラーボールで照らされた天井はまさにプラネタリウムでしたキラキラUMAくんスター

 

今日の専門的支援は、STが1名、OTが2名のお子さんの個別支援を時間をかけて実施しましたお願いキョロキョロニコニコ

明日の課題は「お皿からこぼしちゃだめよ選手権」ですゲラゲラ

明日もまたお待ちしております ウインク お楽しみに~ デレデレ

 

〒315-0013 
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F 
連絡先 0299-24-1200 

 

お子様の発達に不安のある方、サークル活動に興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さいにっこり ※OT & ST 常時在中 

相談・見学・体験等、随時受け付けております。