☆「郷の本棚 やさと図書館」へ行こう! | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんにちは

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

クローバーこどもサークル石岡府中2ですクローバー

 

今日は朝から天気がよくて初夏の風も感じられる爽やかな一日のスタートとなりました真顔

 

午前中は近隣の小学校で運動会が開かれているとの情報をお子さんたちからお聞きしていたので、お電話で学校に確認を取ってから応援に行かせていただきましたウインク

ちょうどソーラン節を踊っているところで、サークルで見せる表情とは違った一面を見れてとても感動しましたデレデレ

 

午後は「郷の本棚 やさと図書館」へ読書をしに行きました📚

外出の目的は、外出先でのマナーの向上や訪れる人々とコミュニケーションを図ること、時間を守って行動する事です真顔

 

読書の後は、目の前にある公園で不思議なブランコや遊具、築山でひとしきり遊んでからかえってきましたグラサン爆笑ニコもぐもぐ

 

少し暑かったけれど、皆満足して帰ってきましたラブウシシニコ

 

月曜日の集団課題は「風水害訓練」が予定されていますウインク

また、来週もよろしくお願いしますウインク

 

 

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さい。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。