◇◇サーキット☆☆作業トレーニング◇◇ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんばんは

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

クローバーこどもサークル石岡府中2ですクローバー

 

じめじめとした日が続いていますねニコ部屋の空気がこもりやすくなっていますので、換気しながら体調管理に気を付けて元気にすごしましたスター

 

今日の集団課題は「サーキット」と「作業トレーニング」を行いましたウインク

 

こちらのグループは「サーキット」を実施しました照れ

身体の使い方を覚えたり、ルールの理解を促す目的で実施しました飛び出すハート

バランスをうまくとりながら進んだり、追加ルールも意識し、お友達同士で声掛けしながら楽しんでいました流れ星

 

 

こちらのグループは「作業トレーニング」を行いました電球

スタンプ押しを行い、手指の力のコントロールや作業時の姿勢のコントロール、集中時間の延長を目的とし行いました100点

集中して取り組むことができており、途中出離席しても自ら気づいて戻ってくることができていました爆  笑

みんな頑張っていました合格

 

個別学習の時間には、宿題や課題に取り組んだり、5月7日から配属になって作業療法士による個別支援もどんどん進んでいますウインク

明日は「くれふしの里」へ外出イベントになりますひまわり

また、明日もよろしくお願いいたしますおやすみ

 

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安がある方、サークルに興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さい。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。