♡クレープ作り♡バレーボール教室♡映画鑑賞♡ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんばんは

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

こどもサークル石岡府中2です!

 

今日は朝から雪が降っていて寒い一日でしたね!!

 

午前中は映画鑑賞とバレーボール教室を行いましたキラキラ

 

こどもたちに好きな課題の方を選んでもらって楽しく行いましたおすましペガサス

 

映画鑑賞ではファインディングニモの映画をでっかいモニターで鑑賞しましたブルーハートみなさん静かに見ることができました音符

バレーボール教室ではバレーボール経験者の職員がレシーブ、トス、スパイクを教えてくれましたおねがい

最後には試合を行い皆さん楽しむことができました!!

 

さて、今日の課題は「クレープ作り」ですスター

クレープ作りの目的は手洗いや道具の扱いなどから衛生観念を身につけるとともに、周りの様子を見ながら自分の使える分量を考え判断する力を養います星ハート

 

明日の課題は「スポーツ大会」です照れ

明日もよろしくお願いしますお願いルンルン

 

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援) 

こどもサークル石岡府中2

  

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や

関心がある方は、お気軽にご連絡ください。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。