♡制作「さくら作り」♡ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

皆さんこんばんは

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

こどもサークル石岡府中2です!

 

今日の集団課題は「制作」でしたハートのバルーン

「桜」の制作をしましたガーベラ指先の微細運動能力を高め、作品を完成させるための集中力の向上や継続にも繋がりますキラキラ

お花紙という紙を使って桜を作りましたびっくりマーク

右の花びらと左の花びらを交互にひねりましたパー

みんな難しくて苦戦していましたびっくり

 

みなさんそれぞれのいろんな桜があってキレイでしたおねがい

 

 

明日の集団課題は、石岡府中が「追っかけ玉入れ」で石岡府中2が「作業訓練」ですウインク

それでは、明日もよろしくお願いいたします音符

 

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援) 

こどもサークル石岡府中2

  

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や

関心がある方は、お気軽にご連絡ください。

相談・見学・体験等、随時受け付けております。