昨日はあまりにも酷すぎて、書くものなら放送禁止用語の連発でしたので更新は休ませていただきました、ごめんなさい。

 

久しぶりの逆転勝ち(相手の自爆)ですからこんな最高な試合無いですよ。

 

広島東洋カープ2-8オリックスバファローズ 交流戦 マツダスタジアム

 

今日のオリックスの先発は齊藤響介君と広島は九里との対決となった

 

齊藤君は5回まで投げ二回に自身のフィルダースチョイスと5回に九里に犠牲フライを打たれ二失点で済んだ。

 

今日のMVPは6回裏に登板した古田島君だと思いました、坂倉にヒットを許すも宇草をボテボテのセカンドゴロ・石原のセンターフライ・九里の代打に林をボテボテのサードゴロに仕留めオリックスに流れを傾けたと思う、もし彼が打ちこまれていたら100%負けていたと思う。

 

九里が降板し7回からは矢崎が登板し頓宮がサードゴロかと思われたが小園がファンブルした、ルーキーの横山は空振り三振、そして代打の西野がライト方向へヒットで無死13塁とすると(ここが大きかった。12塁と13塁とでは得点をとれるチャンスが違うからね)福田がライト方向へタイムリーヒット、そして西川の打席でノーコンの塹江を持ってきてフォアザ―チームの四球で出塁し満塁、そうすると太田がライトへの走者一掃のタイムリーヒット&坂倉の悪送球&小園が判断ミスで一気に4点、森友哉も5球目のファールフライが宇草が取れず7球目で四球を選ぶ、紅林に至っては外角一辺倒の逃げのリードで四球で満塁。

ここであたふたした広島ベンチは4番手の黒原を投入(去年までの讀賣の原や中日の立浪みたいなマシンガン継投炸裂)。

中川は7球粘ったが空振り三振、そして頓宮には1球もストライクが入らず押し出し、横山は7球粘ったが空振り三振、でもこれでホームランでも打ったら本当に値千金のグランドスラムだっただけに残念です。

 

7回の裏は本田が登板し3者凡退に抑えた、

 

8回の裏は阿部が登板し小園に打たれたが末包が初球を打ち上げ阿部もホッとしていると思いますね、しかしその束の間坂倉と宇草に連打を浴びたが、野間を落ちる球で空振り三振、松山は力のないセンターフライで無失点に凌いだ。

 

9回の表はダメ押しに近かった、森浦の一人相撲で太田がレフト前ヒット、紅林がライト前ヒット、中川に四球を与え、頓宮にトドメの2点タイムリーヒット、渡部の進塁打で2死23塁とすると西野のファーストタイムリー内野安打で8点目を入れた。

 

その裏はマチャドが登板し3者凡退でゲームセット。

 

やっとやっと長いトンネルを脱出したぞーーーーー。

 

古田島と太田諒には感謝ですよ