皆様、私は仕事の都合と家庭の事情がありブログをほったらかしたままでした、とにかくオリックスにとっては試練の交流戦となりましたね。

 

讀賣ジャイアンツ対福岡ソフトバンクホークス→東京ドーム、讀賣が山崎伊織、ソフトバンクが有原航平

 

東京ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズ→神宮球場

ヤクルトが吉村貢司郎、ロッテが小島和哉

 

横浜DeNAベイスターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス

 

横浜がケイ、楽天がポンセ

 

中日ドラゴンズ対埼玉西武ライオンズ バンテリンドームナゴヤ

 

中日が高橋宏斗、西武が今井達也

 

阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズ 甲子園球場

 

阪神が村上頌樹、日ハムが山﨑福也

 

広島東洋カープ対オリックスバファローズ マツダスタジアム

 

広島が床田寛樹、オリックスがエスピノーザ

 

今回注目したいのは阪神対日ハムと広島対オリックスです

 

阪神対日ハムは日ハムの先発山﨑福也が二刀流を発揮して9番目の打者としていかんなく発揮できるかカギ

 

そして広島対オリックスは、去年まで広島で戦っていた西川龍馬の打棒が発揮できるかで決まりますからね、最近の西川は当たりが出てきてますしセリーグの投手だったら十分対応できると思います

 

今年の交流戦はどのチームがソフトバンクに勝てるかがカギだと思いますよ