今日は投手陣が14四死球と言う完全に逃げの投球ばかりしやがってホンマふざけんじゃねえぞ、負けなかったのが不思議な位や!!!!。

 

福岡ソフトバンクホークス3-3オリックスバファローズ paypayドーム

 

 

今日はオリックスが東、ソフトバンクがモイネロと言う対戦となった。

 

東は5回95球無失点だったが四死球5もあったことが気になった、どうやらマメがつぶれたらしい

 

しかしそんなのどうでもエエ、6回から二番手の山田が甲斐をショートゴロに打ち取ったものの、牧原・周東・今宮に三連続四球をし満塁とすると、柳田に押し出しのデッドボールで一点取られ、はい降板。

 

三番手の阿部も山川にセンターへ犠牲フライを打たれると、近藤に四球、安牌の栗原にも押し出しの四球を与え2点を失った、

 

本来は先発のはずの石川が中継ぎだから本当に狂暴性が増してオリックス打線は手も足も出ない始末。

 

これも山田・阿部のベテランリリーバーたちは今夜眠れないだろうね、あと捕手の若月も同じ境遇だと思いますね。

 

 

あと打線もとにかく今日はだらしないと思いましたよ。

 

あと11回にルーキーの古田島が登板しましたが彼もまただらしない先輩リリーフ陣の投球が伝播したのか、近藤・代打の中村晃・川瀬に四球を与え満塁としたが、だらしない先輩投手とは違うのは要所で抑え牧原をセカンドフライにしたところです

12回表は杉山に対してたったの5球で三者凡退と言う本当に「なめとんのか」と言いたかったです。

 

それと今日の試合でいい投球をしていたのは7回の小木田・8回・9回のマチャド・10回の平野佳寿の5凡、12回の吉田ですよ。

特に9回の栗原への9球目投げさせて三振させたことは圧巻ですよ。

 

もうとにかくビジターゲームは点を多くとってナンボなんやから野手陣はそれを絶対に忘れんで欲しいと思います

 

ちょっと汚い言葉も混じりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。