今日の楽天戦は本当に最高な試合でしたね、しかもローテーの谷間の曽谷が5回快刀乱麻で無失点、やはりドラ一は伊達じゃないわ。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス0-7オリックスバファローズ 楽天モバイルパーク宮城

 

今日の先発はオリが曽谷、楽天が4年目の内という対戦となった。

 

2回までは投手戦だったが、3回の表2死から若月と福田が連打でセンター前ヒットで13塁とすると、西野のサードへの内野安打で楽天の浅村がバウンドしたことで今江がリクエストをしたが、しかしそれも覆らずタイムリー内野安打で先制、しかし西川が気の抜けたサードファールフライで追加点ならず。

 

5回の表は紅林が8球目のスプリットをセンター前ヒットで出塁すると、若月が2球目を送りバント、福田の打席で内が暴投し紅林は三塁へ、西野が二打席連続のタイムリーで渋い働きをする、西川がライト方向へのエンタイトルツーベースで2死23塁とし、セデーニョを申告敬遠され満塁となる、頓宮が初球のスプリットを打ち三遊間のレフト前二点タイムリーで4点目をとる。

 

6回も杉本が三振に倒れるが、紅林がレフトへのツーベースヒットで出塁する、若月はレフト前タイムリーヒットで出塁するが、福田がセンターフライに倒れる。

 

7回は西野がライト前ヒットで今日猛打賞、西川も四球で出塁するが、しかしセデーニョがライトフライ、頓宮が併殺で無得点。

 

8回は宗がレフト前ヒットで出塁し、杉本の代打でベンチスタートの森友哉もレフト前ヒットで13塁とする、紅林はセンター前タイムリーヒットで追加点を取ったが、楽天の内野陣は完全に紅林のことを安牌だと思って前進守備をしているんだから相手チームのベンチワークは壊れてますね。

 

9回も安達さんがライト前ヒットで出塁すると、太田はライトフライに倒れるが、セデーニョがセンターオーバータイムリー2塁打で7点目が入った。

 

継投は6回・7回は古田島・8回山田・9回阿部が無失点で完封勝ちをした。

 

しかし打線では中川圭太が怪我で戦線離脱し、森友哉も調子が上がらず、杉本は去年の怪我から思わしくなく、打線としては弱っているはずなのに勝ってしまうのは伏兵ベテランの西野の三安打2打点と言う、セデーニョも打てるようになり、頓宮も仙台で完全に調子を戻しましたからね。

 

あと先発の曽谷も本当に良かったですよ、あれで野手陣も奮起したと思いますね。

 

明日からはソフトバンク三連戦、間違いなく山下舜平大-宮城-東だと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。