俺みたいな三期生オタはこの選抜はホンマに嬉しい限りですよ。

 

今回は山下美月の卒業曲として三期生全員が入るという快挙ですよ。

 

 

 乃木坂46の35枚目シングル(タイトル未定、3月27日発売)の選抜メンバーが、18日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)で発表された。3期生の吉田綾乃クリスティーが初選抜入りを果たした。 

  

 同シングルではグループ卒業を発表している3期生の山下美月がセンターを務め、3期生11人全員が選抜入り。2016年9月の加入以来、初の選抜入りを果たした吉田は涙ぐみながら「このタイミングだから吉田を選んでくれたっていうのがきっとあると思う」。続けて「私にしかできないことをこの期間でより見つけて、ちょっとずつこの場所を楽しめるようになれたらいいなっていう気持ちです」と語った。

 

  元乃木坂46の白石麻衣が卒業を前にセンターを務めた25枚目シングル「しあわせの保護色」(2020年発売)では、当時の1期生11人全員が選抜入りし、前から2列目までの「福神ポジション」に立った。

 

三列目左から、吉田綾乃クリスティー・佐藤楓・阪口珠美・一ノ瀬美空・五百城茉央・池田瑛紗・伊藤理々杏・向井葉月・中村麗乃

 

2列目左は、田村真佑・井上和・遠藤さくら・賀喜遥香・川﨑桜・弓木奈於

 

そして待望のフロントメンバーは、与田祐希・久保史緒里・梅澤美波・岩本蓮加。

 

そしてセンターには山下美月です。

 

強いてあげるなら二列目も三期生をぶち込み、山下と仲が良かった伊藤理々杏を田村のところに配置、そして中村麗乃を弓木のところに置けばベストやったと思いますね、本来だったら二列目にも三期生をコンプリートさせたかったなぁと思います。

 

とにかくホンマに嬉しかったのは俺の大好きな梅澤美波ちゃんと悲願の初フロントの岩本が入ったということです、岩本は選抜とアンダーを行ったり来たりしてましたけど、腐らず頑張ったことが認められたと思います。

 

あとは3期生全員選抜の弊害で筒井あやめと菅原咲月と冨里奈央と柴田柚菜がアンダー降格となりました。

 

今回は「しあわせは保護色」タイプの特例ですけど、アンダーメンバーが選抜と遜色がないので山下の卒コンの日に前座としてアンダーライブ2日間やって欲しいと思いますね(おそらく一週間は抑えてあるだろう)。

 

筒井と菅原はやはり慢心があったのでアンダーで修業してたくましくなってきて欲しいと俺は思います。