今回はオリックスの新サードユニについてです、今回のサードユニはなんと選手が球団に要望して実現したというんだから本当に凄いですよ。

広島から移籍した西川龍馬もかっこいいユニを着てプレーできると思うと感傷深いです。

 

 オリックスの公式YouTubeチャンネルは20日、新サードユニホームを着用し写真撮影に臨む選手の様子を公開。上下ネイビーカラーをベースに、ゴールドのストライプとロゴが入ったデザインで、ナインも「マジでカッコいい」と気に入ったようだ。 

 

 ユニホームは昨年11月26日のファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2023 supported by DmMix」でお披露目され、頓宮裕真選手と山崎颯一郎はユニホームを着用して登場。頓宮は「めちゃくちゃかっこいいです」と話していた。

 

  動画には、宮城大弥や宗佑磨らが登場。宮城は「マジカッコいいです これ」と話し、山下舜平大は「このユニホームを着る試合数を増やしてほしい。球団へのお願いです」と要望。宗も「めちゃくちゃセンスいいっすね。全員言ってるっす」とお気に入りのようだ。

 

  球団オンラインショップでは、16日から21日まで首脳陣や全選手のユニホームの受注販売を行っており、ネット上でも「サードユニ買いました」「やっぱりサードユニかっこいいよね」「サードユニ選手からめちゃくちゃ好評だ!」「早く欲しい」「選手の皆がバチバチ気に入ってて、もう最高のユニ」「かっこよすぎてびっくりして声出たわ」と、ファンからも絶賛の声があがっていた。

 

 やはり選手の要望をきちんと汲み取るオリックス球団と、選手の意見を一切無視する広島球団との差がここにも顕著に出ていると思いますね(今年もビジターはコストカットの背番号が見えない赤×赤のショボいユニ)。

 

 やはり強いチームは選手や首脳陣の意見をきちんと汲み取っているんですよ、本当に強いチームになりたけりゃ選手の要望もきちんと反映すべき。