俺は新しいパソコンに買い替えるため(今のパソコンはWindows8.1で今年いっぱいでサポート期限が切れる)、ブログを一時期放置しておったんやけど、こんなふざけた行為をする球団に怒りが沸いてきたわ。

 

 あのさぁ、こんなことしている暇なんてないはずなんやけどなぁ、はっきり言ってただのお人よしだって言うの。

 

 ふざけるなと言いたいわ。

 

 広島球団は8日、野球振興などに計5億7千万円を寄付すると発表した。

 

  内訳は広島市にマツダスタジアムのリニューアルに3億円。

 広島市少年野球振興基金として3千万円。

 キャンプ地である宮崎県日南市の市政の振興に1億円。

 同じくキャンプ地である沖縄市の市政の振興に1億円。

 三次市と廿日市市の女子野球の活動支援にそれぞれ2千万円を寄付した。

 

  書面で次のように感謝の言葉を記した。

 

  「広島東洋カープは、2年ぶりに入場制限なく今シーズンを無事に終えることができました。これもひとえに、地元広島市はもとより県内外の地域の方々からの、ご支援・ご声援のたまものだと感謝いたしております。

 

  これに加えて、鈴木誠也選手の大リーグへの移籍による特別収入を得たこともあり、長年応援いただいております方々に対して、少しでも恩返しがしたいという思いから、広島市をはじめ球団および野球振興に関わる自治体へ寄付をさせていただくことといたしました」 

 

 広島は今季196万8991人の観客動員数だった。

 

 どうせ広島市民のジジババ層に「これぞ市民球団だぜ」や「おらが街の球団」とすり込ませる魂胆が見え見えなんだよ。

 

 若い人はサンフレッチェ広島や広島ドラゴンフライズの方が興味があると言いたいわ。若い広島市民は案外目が肥えてますからね。

 

 こんなことするんやったらそのお金でスコアラーの雇用やアナリストの雇用、そしてDAZNの放映料、ホームスタジアムにチャンステーマを流すこと(大リーグかぶれしたってしょうがないって言うの、ここは日本だ!!)、あと宮島口駅近くに二軍球場を立てて二軍も活性化させることが大事なんじゃないのかなぁ、現にソフトバンクなんて筑後市の船小屋と言うところに莫大な金を投資して二軍球場を作っている位ですからね。

 

 

 あと阪神は尼崎市東部に新しい二軍専用球場が作ってますし、ヤクルトも茨城県守谷市と言うところに合宿場と二軍球場を作っている最中ですからね、こんな虫唾が走るお涙頂戴はいい加減に辞めてカープもそろそろ裏方さんの投資を徹底的にやりましょう、           

 

 そうしないと広島県の「人口流出」は減らないと思いますね。