☆公園へ遊びに行きました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

今日は気温がぐんと上がる予報が

出ていますね晴れ

規則正しい生活を心がけて

体力を維持しながら熱中症に

負けずに元気いっぱいに過ごせると

良いですねうさぎクッキー


本日のブログは、7月6日(土)の放課後等

デイサービスの様子をご紹介します!!

 

*********


朝から元気に来所されたお友だちは
はじまりの会でラジオ体操で体を動かし、
気持ちよくスタートしましたランニング

この日は晴天に恵まれており、

午前中は「ほっとパーク」へ遊びに

行きました走る人


お約束として公園では

先生と一緒にゆっくり歩きましょう、

一人で何処にも行かない、

とびださない

といったことをみんなで確認し合いました上差し


真剣な表情でお話を聞く皆さんの姿勢が

とても素晴らしかったですね星

 

公園で過ごすことで

社会性や公共でのマナーの向上

 また全身を動かすことから

全身運動の時間を過ごす機会を得ることが

出来ます馬




この日は気温が高く、暑いので

みんな日陰で適宜水分補給をし、

休憩しましたあせる



昼食を摂り、リラックスタイムを

終えた後は、まず「個別課題」

行いました鉛筆


プットインなどの微細運動、
挨拶の発語練習、宿題などで
一人ひとりやるべきことに集中して
取り組んでいて素晴らしい拍手




個別課題を終えた後はみんなで、

「宝探しゲーム」に取り組みました宝石赤宝石ブルー

「どこに隠すか」を考えることで、

想像力が鍛えられます。

またルールやお約束事を守ることは

社会性が培われて集団で行動する

ことへの学びへと繋がりますハート



隠すお友だちは「どこに隠そう?」

とチームのお友だちで話し合って

隠しましたスター

机の中や掲示物の裏など、色んな所に散りばめられた宝物を見付けて、お友だちは「あった!!と嬉しそうに教えてくれましたラブ






最後はみんなで挨拶をし、

後片付けをして終了お願い


盛りだくさんで学びの多い一日と

なりましたね目


またみんなで楽しい活動ができるよう

頑張りましょう音譜


この日もみんな元気に活動することが

出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来て

くれることを楽しみにしています爆笑


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー