☆カレンダー 〜今月のテーマは七夕〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

7月に突入しましたね七夕
1学期も残り少なく、そろそろ夏休みの
計画を立ててる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか波

本日のブログは、6月29日(土)の放課後等

デイサービスの様子をご紹介します!!

 

*********


朝から元気に来所されたお友だちは、

はじまりの会の体操で身体を動かし、

気持ちよく一日をスタートしましたアップ


午前中にみんなで「個別課題」

取り組みました鉛筆


プットインやひも通しなどの微細運動、
間違い探し、宿題などで
一人ひとりやるべきことに集中して
取り組んでいて素晴らしい拍手




昼食を摂り、リラックスタイムを
過ごした後はみんなで
「カレンダー制作」
取り組みました流れ星

この日は7月のカレンダー制作をしました風鈴

折り紙やシールや両面テープをはがす・

貼るといった指先の微細な動きや

織姫、彦星といった題材にふれて

季節感を味わいながら作品を作る時間を

大切にしました七夕



短冊に願い事を書いて一人ひとり

個性豊かな作品に仕上がりました星



その後にみんなで「新聞紙島じゃんけん」

を行いましたチョキ

新聞紙の上に立ってジャンケンをし、

負けたお友だちは新聞紙を半分に

折っていきますOK



負けると新聞紙の面積が小さくなって

いきますが、頑張って

片足でバランスをキープして、

体幹を鍛えました歩く





盛りだくさんの一日でしたね爆笑

またみんなで楽しくカレンダーを

作りましょうふんわり風船星


この日もみんな元気に活動することが

出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来て

くれることを楽しみにしています爆笑


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー