☆公園へお出かけしたよ☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは虹

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田ですふたご座

 

 

GWはどこも人がたくさんいますが📅

みなさんどこかお出かけするご予定はありますでしょうか🚙

 

人混みでの手洗いうがいや

マスクの着用・水分補給などジュース

引きつづき体調管理を行って

楽しい大型連休を過ごしていきましょうねクローバー

 

 

 

本日のブログは、

5月3日(金)のサークルの様子を

ご紹介しますセキセイインコ黄

 

 

******

 

 

朝から元気いっぱいなみなさんの素敵な笑顔から爆笑

今日も一日がスタートですキラキラ

 

 

眠そうな目をこすりながらぐぅぐぅ

「おはようございます」と来所されたお友だちも女の子

しっかりと身支度をすませてリラックスタイムを過ごしていましたねキラキラ

 

 

リーダーさんを中心に

はじまりの会へと参加です晴れ

大きな声やタッチでコミュニケーションをとりながら

いきいきとお返事をするみなさんでした拍手

 

きちんと前を向き、

お話を聞くことが出来ました王冠2

 

この日は天気が良かったので、

ほっとパーク」へとお出かけをしました晴れ

 

お出かけをする前に

「道路にはとび出さない」「必ず先生の後をついていく」

「手をつないで歩く」

 

といったお約束の確認をしました黄色い花

 

真剣な表情でお話を聞く皆さんの姿勢が

とても素晴らしかったですね星

 

公園で過ごすことで

社会性や公共でのマナーの向上

 

また全身を動かすことから

全身運動の時間を過ごす機会を得ることが出来ます馬

 

移動中の車内でもルールを守って

お友だちと楽しく過ごすことが

出来ましたね王冠2

 

 

遊具の使い方や公共での声の大きさなど

お外では学べることがたくさんありますおやすみ

 

みなさん楽しく体を動かしながら

 

 

 

 

社会性を身に付けることが出来ましたね

 

 

「先生、楽しかったよニコニコ!」と

サークルに帰ってきてすぐに

教えてくれたお友だちもいました女の子

 

またみんなでお日さまの光を浴びて

元気いっぱいに遊んで学びましょうね晴れ

 

お弁当を食べた後はナイフとフォーク

お絵描きや折り紙

ストレッチや跳び箱など

 

 

 

みなさん思い思いの過ごし方で

リラックスタイムを過ごしました

 

お友だちとも

「かして照れ」「いいよ爆笑」という

優しいやり取りを聞くことが出来ました拍手

 

個別課題での様子です

 

線なぞりやひも通しでの指先の微細運動

 

「おはよう」「いただきます」といった

ご挨拶の発語や社会性の向上

 

 

年中行事「子どもの日」のこいのぼりづくりなど

それぞれの課題に一生懸命取り組みました鉛筆

 

 

課題にしっかりと視線を向けるひたむきさに

先生たちも勇気づけられましたにっこり

 

 

何かに一生懸命に取り組むみなさんの眼差しや表情

本当に素敵ですよね

 

最後はご挨拶をして

個別課題を終えます

 

「ありがとうございました」と

しっかりとあいさつが出来ていましたね

 

またみんなでそれぞれの課題に挑戦しましょうね花

 

この日もみんないきいきと活動することができましたねスター

次回もみんなが笑顔いっぱいに

来所してくれることをお待ちしていますネザーランド・ドワーフ

 

 

 

******

 

 

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301

 

 

セキセイインコ青発達に関して気になることやセキセイインコ青

お悩み等ございましたら

星お気軽にご相談くださいませ星