☆『大縄跳び』をしました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

クローバー放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田クローバーです

 

 

いよいよ5月に突入ですね!
GWには各所でイベントも開催されますが、

体調などにお気を付けて楽しく

お過ごしください晴れ

 

ところで、4月の頭に行った

集団課題『園芸』の経過について

ご報告します花

最初は小さかった苗も、……

 

 

 

 

いまではこんなに立派になりましたお願いスター

 

 

 

 

ナスやトマトは小さな花が咲いており、

すくすく育っております!

お友だちと植えた野菜たちが収穫

出来る日がとても待ち遠しいですおやすみ飛び出すハート

 

本日のブログは

4月30日(火)のサークルの様子を

ご紹介します。

 

 

*****

 

 

元気な挨拶と共に

お友だちが次々と来所してくれましたルンルン

はじまりの会でリーダーをしてくれたお友だちは、

オヤツでテーブル拭きのお仕事も

お願いしています。

しっかりキレイに拭いてくれましたOKキラキラ

 

 

 

 

オヤツが終わったら集団課題の

大縄跳び』ですアップ

今回の『大縄跳び』では縄を飛ぶ前に、

ラダーを使ってジャンプ練習をしました!

両足とび・ぐっぱ・片足とびなど、

みなさん順番を守りながら

しっかりと取り組めていますニコニコ拍手

 





ラダーを使っての慣らしが終わったら、

いよいよ大繩の登場です!

弧を半分描く縄を5回~10回

跳んだり跨いだりしながら、

全身をよく動かしますOK二重丸

 

大縄跳び』は全身運動となり、

脚力や体力の向上が

ねらいとなってます。

 

 

 

 

勿論、集団意識もねらいの一つです合格

みんなで息を合わせて、

一斉に取り組むことで”集団”で活動するための

意識が培われていきます!

 

二回目からの挑戦ではグルグル回る縄を

10回跳びます!

みなさん息ぴったりキョロキョロラブラブ

応援してるお友だちにも熱が

入っていきましたピンク音符

 




最後は八の字跳びを5往復して

活動は終了です!

みなさん沢山汗をかきながら

活動へと取り組み素晴らしいですニコニコ乙女のトキメキ

 

またやろうね!

 

次回の来所も楽しみに

お待ちしておりますぽってりフラワー

 

 

*****

 

 

宝石ブルー放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田宝石ブルー

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1

TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301

 

チューリップ黄発達に関して気になることやチューリップ黄

チューリップ黄お悩み等ございましたらチューリップ黄

チューリップ黄お気軽にご相談くださいチューリップ黄