☆PKゲーム 〜こどもサークル鉾田杯〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

いい天気ですが、朝晩の寒暖差が激しく、体調が崩しやすいですので、体調管理に気をつけてください晴れ

本日のブログは、4月10日(火)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


この日の活動はPKゲーム」を行いましたサッカー

お友だちは緑のマットに向かってボールを蹴っていきますクローバー先生やお友だちがキーパーを務め、止められないようにシュートをしていきます気づき


まずは先生の話をよ〜く聞きます👩‍🏫



いよいよキックオフサッカー

まずはみんな一番簡単なレベルの位置からボールを蹴っていき、クリアできたら一段レベルを上げていきます歩く




コツを掴んで、慣れてきて熱が入りますメラメラ

応援席で応援しているお友だちや先生の歓声が上がりますアップ





みんなキーパーに止められないよう必死ですびっくり

蹴る方も取る方もしっかりボールを見ながら上手にこなすことが出来ましたね⚽️



最後は挨拶して、後片付けをして終了お願い



PKゲームは大きく分けて

①全身運動 

②ボールを蹴る適切な力加減の練習

③ 「目標と方向をよくみて狙う」ことによる空間認識力

④ルール、順番を守る「社会性」

以上の4つの力を伸ばすことを目的にして取り組みました流れ星


みんなきちんとお約束を守って楽しく参加できましたねグッド!



この日もみんな元気に活動することが出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー