☆みのわ水鳥公園にお出かけしたよ☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは虹

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田です流れ星

 

 

気温差が大きく体調を崩しやすいお天気ですがくもり

みなさん変わらずおすごしですか桜

サークルのお友だちは今日も元気いっぱいに

仲良く過ごしていますふたご座

 

 

本日のブログは、

4月2日(火)の日中活動のご紹介しますチューリップピンク

 

 

******

 

 

 

元気良く「おはようございます」とごあいさつをして来所されたお友だち男の子身支度をととのえ手洗いとうがいも上手に出来ましたね拍手

 

 

はじまりの会ではリーダーさんが司会進行を務めてくれました星タッチや「はい!」という声でいきいきとお返事をすることができました手

 

 

 

はじまりの会のあとはみんなでお外に遊びに行きましたキラキラ

 

新しくできたみのわ水鳥公園へお出かけしました!

 

晴天に恵まれて気持ちの良い春の風の中晴れ

 

たくさん走り回ったり、お友だちと坂道をすべったりして

身体をたくさん動かしました走る人


 

 

 

遊具もマナーよく使ったみなさん星

 

お友だちと順番を守りながら楽しむ姿が印象的でした晴れ

 

 

 

「大きな声を出さない」

「とび出さない」

「先生のそばで遊びましょう」

 

といった公共でのマナーを守りながら、

楽しく遊ぶことができましたね王冠2


 

 

風を切って流れ星

とっても気持ちよさそうですニコニコ

 

 

 

 

 

お友だちみんなのたくさんの笑顔を

見ることができた時間でした流れ星

 

 

 

サークルに戻り馬キラキラ

 

お弁当をお腹いっぱい食べた後はナイフとフォーク

 

みんなでツイスターゲームをしましたカラーパレット

 

左右の認識や体全体の動きを取り入れた

お友だちに大人気の活動ですバレエ

 

 

 

勢いよくタッチ!ニコニコ

 

足と手を同時に使う力も求められますランニング

 

イラストを見ながら上手にタッチしていきました拍手

 

 

image

 

赤が連続で出ました!両手でしっかりとふれています手

 

 

 

お次は黄色です!両腕を交差しながら

低い体勢でタッチ手とっても上手ですね女の子

 

先生の指示やお友だちのお話もしっかりと聞けています拍手

 

 

 

手が届かないところはあせる

先生にサポートしてもらいながら挑戦ですバレエ

 

ぐーんと手足を伸ばして!

「がんばれ!」「もうちょっとだよ!」

お友だちも応援してくれます拍手

 

優しいみんなの声援が響き渡っていましたねニコニコ

 

 

 

お友だちが指示役になって色を決めてくれましたカラーパレット

 

なにが出るかな?とみんなのために

じっくりとルーレットを回して見定める姿、

とても頼もしかったですハート

 

 

またみんなで色彩感覚や体全体を使って

元気いっぱいにツイスターゲームに挑戦しましょうね爆笑

 
 

 

この日もみんないきいきと活動することができました走る人

次回もみんなが笑顔いっぱいに来所してくれることを楽しみにしていますにっこり

 

 

 

******

 

 

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1丁目3番地1
TEL:0291-36-7300
FAX:0291-36-7301

 

 

セキセイインコ青発達に関して気になることやセキセイインコ青

お悩み等ございましたら

チューリップピンクお気軽にご相談くださいませチューリップピンク