☆バランスゲームやってみました☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!
放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田
です!!

 

本日、11月29日は・・・

「いい肉の日」です 🍖

 

今夜の晩御飯は、

焼き肉?

ハンバーグ?

ステーキ?

とステキなことを考えてしまう先生です。

(はい、ここ笑う所です。)

 

 

さてさて、本日のブログは

11月28日(火)の放課後等デイサービスの様子

をご紹介します クローバー

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

来所されたお友だちは身支度を済ませ💼

はじまりの会まで宿題をしたり

工作をしたりして過ごしました 📚

はじまりの会ではリーダーさんが

司会進行を務めてくれました 爆笑

ラジオ体操で体を動かして、

元気に1日をスタートさせることが出来ました チョキ

 

 

集団課題は

バランスゲーム」

をしました ランニング

 

 

でも、その前に・・・準備体操で

バランス感覚へアクセスしてみました。

 






 

この活動では静的、動的なバランスや

空間認識を活用しながら様々なバランス練習を

総合的に行いました 爆笑

 

 

 

 

みなさんとって上手に片足立ちを

キープ出来ていますね !

素晴らしい 拍手

 

 

 









 



最後はバランスボールに乗ってバランス練習

ルンルン

笑顔いっぱいで楽しみながら行いましたチョキ

 

 

 

 

トランポリンのあるコースに

挑戦してくれたお友だちもいます ランニング

 

こちらのグループは段差をまたいだり、

トランポリンを使ってリズミカルに

ジャンプしたりしました OK

指導員と一緒にゆっくり丁寧に行いました 爆笑

 

 

最後はみんなで活動終了のあいさつをし、

使った道具をお片付け女の子男の子

またいろんなバランスを使った運動に

チャレンジしていきましょうね 照れ

 

 

この日も元気に活動できました ニコニコ

次回もみんなと楽しく活動できることを

楽しみにしていますバイバイ

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田
〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301

 

クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー