ソーシャルスキルトレーニング☆言葉遣いについて | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

おはようございますうさぎのぬいぐるみ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですハート

 

 

 

花本日の活動をお伝えします花 

 

 

本日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました音符

天気は良くなりましたが、昨日までの雨の影響もあり公園での活動はできません悲しい

室内で、楽しく活動していきましょう立ち上がる

 

 

 

 

本日は、早速アリオスにおでかけですニコニコ

それでは、行ってきます車ダッシュダッシュ

 

 

到着しましたUFO

本日は、アリオスにて『なかよしくらぶ』というイベントが開催されていましたポーン

 

早速遊んでいきますスター

※許可を得て撮影しております看板持ち

色んな遊具があって楽しかったね爆笑音譜

 

 

紙芝居を聞き、

塗り絵も行いましたオッドアイ猫トイプードル

ありがとうございましたウインク

 

 

それでは、サークルに戻ります気づき

 

 

 

サークルに戻りましたので、お待ちかねのお弁当の時間ですおにぎり

いただきますメロンパン

完食しましたお弁当

ごちそうさまでした食パン

 

お腹を休めて、自由遊びですおねがい

 

あっという間に帰りの時間になりました立ち上がる

今日も一日楽しく過ごすことができましたラブラブ

また来週、お待ちしておりまーすウインク虹

 

 

 

 

 

 

午後になり子どもたちが順次帰ってきましたおすましペガサス

お友だちが揃うまで自由遊びですドキドキ

こちらは、大谷翔平選手ごっこのようです野球下矢印下矢印

 

 

お友だちが揃いましたので、始まりの会→今月の歌→宿題・個別課題に移ります爆  笑

 

集中して取り組むことが出来ましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

それでは本日の集団活動、ソーシャルスキルトレーニング「言葉遣いについて」に移ります流れ星

 

今回のソーシャルスキルトレーニングでは、

お家の中の挨拶と、お家の中以外の挨拶の違いについて、練習していきますびっくりマーク

 

 

お家の人には『おはよう晴れ

 

学校の先生や、お外ですれ違った人にははてなマーク

『おはようございます二重丸

と丁寧な言葉を使って行きましょう花

👆外の人役J先生ニコ

 

次はお礼をするときに使う『ありがとう』です飛び出すハート

 

 

お家の人には『ありがとうちゅー

 

 

学校の先生や、お店の人にははてなマークはてなマーク

『ありがとうございますニコニコ

 

一人ずつ、挨拶練習に挑戦です筋肉

しっかりと、使い分けることが出来ました音譜

 

 

 

 

 

 

それではお待ちかね、おやつの時間ですハート

いただきます目がハート

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

お腹を休めたら自由遊びです照れ

帰りの会の時間になりました宇宙人

 

 

連休明け、急に涼しくなりました赤ちゃん泣き

寒暖差で体調を崩さないよう気を付けて過ごしましょうウインク

 

それではみなさん、さよなら立ち上がる音符

また明日お待ちしておりますハートのバルーン