☆コミュタン福島~サイエンスショー~ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちはほんわかキラキラ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですお願い

 

 

 

音譜本日の活動をお伝えします音譜

 

 

今日は土曜日流れ星一週間があっという間に感じますね驚き

台風5号が発生したようで、来週以降の天気が心配ですえーんあせる

本日は幸いにも天気にも恵まれましたので、元気に活動していきましょう晴れ

 

 

 

さて10時になり子どもたちが、順次来所してきましたチュー

お友だちが揃ったら、早速お出かけの準備をしますトイレ

本日は始まりの会は時間の関係上車内で行いますくちびる

※その為写真はありません目

それでは『コミュタン福島』へ出発です車ダッシュダッシュ

行ってきま~す爆笑

 

 

到着しましたウシシ

 

早速お弁当の時間ですニコニコ飛び出すハート

いただきますお弁当ごちそうさまでしたお願い

 

テーブルをお借り致しましたので、

リーダーさんを筆頭にみんな自分の場所は自分で綺麗に拭きますおやすみ

 

お腹を休めながら、館内を散策しますバレエ

子どもたちの様子をご覧くださいラブラブ

 

自分のアバターを作ろうニコニコ

 

バランスウッドに挑戦しましたグッ気づき

みんな沢山積めましたウインク拍手

 

シアターで恐竜の世界と海の食物連鎖を観ましたおねがい

撮影禁止だった為シアターの写真はありませんアセアセ

子どもたちからは「勉強になった!!」との声が聞かれましたグラサン

 

本日は、サイエンスショーが行われるようなのでみんなで観覧しますウシシ雪の結晶

 

なんと、S君が指名され、液体窒素で固めたカーネーションをトンカチで叩くというお手伝いをしました100点

すごいね!S君チョキかっこよかったよウインク

『液体窒素でひえひえ実験』面白かったねグッ

 

小腹が空いた所で、館内の飲食スペースにておやつをいただきます二重丸

ごちそうさまでした流れ星

昼食、おやつ時の場所をお貸しいただきありがとうございました立ち上がる

それでは、サークルに戻りますベル

 

帰る前にスタッフの方に集合写真を撮って頂きましたニコ

ありがとうございました音譜

本日の帰りの会は各車内で行いましたうさぎ音符

また来週、元気なみなさんに会えるのを

楽しみにしておりますちゅーキスマーク

 

※台風5号が接近しておりますので、無理のないように

お待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ