かがみいし田んぼアート☆サマーフェス準備☆ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですふんわり風船星

 

 

 

 

花本日の活動をお伝えします花

 

 

今日は土曜日ですね~あせる

一週間があっという間に感じます気づき

みんな、宿題順調に進んでいるかなはてなマーク

 

 

さて、10時になり子どもたちが、順次来所してきました笑い

 

 

 

お友だちが揃ったら、始まりの会を始めますニコニコOK

 

 

 

 

はじまりの会が終わったら『サマーフェスの準備』ですベル

サマーフェスとは・・・こどもサークル夏祭りのことですキラキラ

 

毎年、こどもサークルの夏祭りはすばらしく、大イベントの1つですビックリマーク是非、昨年のこどもサークル平窪や他事業所のブログをご覧いただきたいです祭花火

 

 

今日はみんなで金魚を作っていきます魚しっぽ魚あたま

手順所を提示していき、完成させていきますニコニコ

 

金魚の見本がこちらびっくりマーク

 

 

 

制作の手順をじっくり見ながらやっていきましょうサーチ目

手順所がこちらにっこり

工程を一つずつ視覚的に提示し、進めていきますふんわり風船星

それでは、準備中の子どもたちの様子をご覧ください下差し下差し

 

 

 

完成しました笑い泣き

2色の金魚もかわいいねふんわりウイング

 

 

みんなで写真を撮りましょうグラサン

 

上手に出来ましたチョキ

せっかくなので、水に浮かべて遊んでみましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

浮かべたらすくう練習もしてみました祭

※ポイは牛乳パックと水切りネットで作りました浮き輪

 

みんな2匹ずつ捕まえることが出来ましたハートのバルーン

 

少しずつ、準備を進めていこうね筋肉

準備を終えたら、お弁当の時間ですウシシ

いただきますうさぎのぬいぐるみ

 

 

お弁当を食べたお友だちから、デザートのスイカをいただきます恋の矢恋の矢

本日は、Y先生のご自宅で作ったスイカを食べましたスイカ

お出掛け前の為、トイレの事も考えて一人一つのお約束ですよだれ

 

 

全部食べることが出来ましたあんぐりスイカハッ

 

 

 

 

スイカが苦手と言っていたお友だちも完食・・・ポーンポーン

職員一同とても驚きましたラブ飛び出すハート

食育ってすごいな~と思った瞬間でした花

 

ごちそうさまでしたお願い

お腹を休めて自由遊びです太陽

 

 

本日は、2組に分かれて活動します足笑い

『かがみいし田んぼアート班』と『サマーフェス会場作り班』に分かれます熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

サマーフェス会場作り班のお2人は、お家のご用事で早帰りの為、本人の意思を確認して、サークルに残ってJ先生とM先生とサマーフェスの会場作りですオーナメント

サマーフェスに必要なものの買い出しにも行きました車

 

買い物が終わったら貰って来た段ボールで制作開始ピエロ

 

 

 

何ができるかは・・・お楽しみにラブラブラブ音譜

 

 

 

こちらは『かがみいし田んぼアート班』ですカエル

鏡石町図書館の4階展望室から田んぼアートを見学しますポーン

まずはエレベーターで4階に行きましょう筋肉

 

 

田んぼアート前では牧場のアーサーくんがお出迎えです

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

それでは見ていきましょうニコニコ

 

 

アートデザインと一緒驚きびっくりマーク

すごく綺麗だね合格

 

 

 

 

 

最後はアーサーくんと記念写真を撮ってさよならですえーん

7月中旬~8月末までが見頃で、10月まで観覧可能とのことですちゅースター

 

 

 

健康福祉センター「ほがらかん」でおやつの時間ですウインク

いただきますラブラブ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

おやつを食べた所でサークルに向かい出発ですリムジン後ろリムジン前

楽しかったね付けまつげ乙女のトキメキ

鏡石町はいわき市より暑かったようですチーンメラメラ

 

 

 

帰りの会は車内で行いましたうさぎびっくりマーク

 

 

 

各所でお祭りが開催されていますね祭キラキラ

みんなお祭りでは何を食べるのかなカキ氷

サークルに来た時にぜひ、教えてねよだれ花

 

 

今日も一日楽しく過ごすことが出来ましたウインクふんわり風船星

また来週、元気なみなさんに会えるのを

楽しみにお待ちしております風鈴音譜