アナログゲーム療育♡わたしはなあに? | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちはてへぺろ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですコアラ

 

キラキラUMAくん本日の活動をお伝えしますUMAくんキラキラ

 

今日から平日ガーン三連休はみなさん、どう過ごしましたかはてなマーク

今週から夏休みに入りますやしの木

たくさん遊んで、たくさん勉強する、いい夏休みにしていきましょう花火

 

さて、今日は未就学児のお友だちが来所されました音符

あいにくの雨ですが、元気に過ごしましょうウインク

本日はららみゅうに向かいます車

漁師とフラガール飛び出すハート

 

大きな船も見れましたハート

 

船が進んでいますね!!かっこいいお願い

 

色んなお友だちの手形パー

 

ららみゅうのなかも見学しましたグッ

 

色んな海の生き物うお座

カッコいいパンフレットもゲットです筋肉

 

サークルに戻ってお昼ご飯ナイフとフォーク

テーブル拭きもお手伝いスプーンフォーク

 

みんなでいただきまーすお弁当

今日も美味しく食べられましたウインク

 

お腹を休めて自由遊び走る人走る人

仲良く二人で遊びましたにっこりにっこり

 

あっという間に帰りの会泣くうさぎ

次回も元気でお越しください歩く

 

さて、午後になりお兄さん・お姉さん組が帰ってきましたウインク

みなさんが揃うまで自由遊びですにっこりスター

さぁみなさん揃いましたニコニコ

始まりの会→歌→宿題・個別課題の時間ですニコニコ

 

みなさん静かに集中しています不満

落ち着いて取り組みました!!

 

それでは、今日の活動に移ります指差しスター

アナログゲーム療育「わたしはなあに?」で遊んでいきます目ラブラブ

 

まずは二人に分かれて神経衰弱をして遊びますハート

 

 

それでは、神経衰弱で慣れた所でウインク

メインのアナログゲーム療育「わたしはなぁに?」に挑戦ですにっこり

 

じゃんけんで勝ったお友だちはお題となるカードを選びますトランプジョーカーじゃんけんで負けたお友だちは質問をしていき、カードの絵を当てます二重丸当たるかなびっくり

 

うずまきそれでは子どもたちの様子をご覧くださいうずまき

 

 

 

最後は代表のお友だちが頑張ってくれますニコニコ

みんなでヒントを送って当てっこしましょうラブ

楽しく遊ぶことが出来ましたグッハッ

 

楽しく活動をしたあとはおやつの時間ですジンジャーブレッドマン

それではいただきますキラキラ

ごちそうさまでしたお願い

 

 

お腹を休めてから自由遊びですガーン飛び出すハート

 

みんな身体を動かして遊びます爆笑

休み明けでも元気ですびっくりマーク

 

 

あっという間に帰りの会になりましたオーナメント

それではみなさん、さよならおすましスワン

ゆっくり休んでくださいね付けまつげ

また明日お待ちしておりますおすましペガサスふんわり風船星