短期記憶★覚えているかな? | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です義理チョコ

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

週の初めの月曜日星

梅雨模様ですが、本日も元気に行きましょうにっこり音符

 

午後になり、子ども達が帰ってきましたうさぎのぬいぐるみ

みんな揃うまで自由遊びタイムですチョキニコニコ

 

揃ったら、先日みんなで作った短冊を飾ります流れ星

みんなの願いが叶いますようににっこり

短冊は玄関に飾ってありますので、送迎の際にご覧くださいハート

 

 

その後、紙コップバズーカでゲームをしますチョキロケット

 

チームに分かれて紙コップのバズーカでピンポン玉を飛ばして、的に当てますフラッグ

みんな上手に飛ばすことが出来ましたニコニコびっくりマーク

 

それでは始まりの会→今月の歌→宿題・個別課題に移りますおやすみ花

お疲れ様でしたお願いグリーンハート

 

 

集団活動の短期記憶に移りますグラサンハート

 

まずはおにぎりの神経衰弱を行いますおにぎり拍手(?カードが出たら自分の好きなおにぎりの具を言ってみます)

次はトーストの神経衰弱ですパン指差し

みんな集中して取り組むことが出来ましたおやすみびっくりマーク

 

さて、先ほど好きなおにぎりの具をききましたが少し質問してみましょう音符

○○さんの好きなおにぎりの具は何だったでしょう?

みんな覚えていたかな~はてなマーク

 

 

頭を使った後はおやつタイムです笑ううさぎコップ

ごちそうさまでした昇天飛び出すハート

 

お腹を休めたら自由遊びの時間ですグッルンルン

あっという間に帰りの会の時間です驚き

さようならパー気づき

また明日お待ちしております爆  笑キラキラ