ライフスキルトレーニング★町のゴミ拾いをしよう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です風船

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

今日は木曜日…静かな午前中ですアセアセ

やはり子どもたちの元気な声は活力になりますよね目

子どもたちは、夏休みに向けて頑張っています音符

私達職員も、子どもたちが過ごしやすいように、環境の設定を常に変更しながら行っていきたいと思っていますニコニコ

現在、平窪内は再構造化中ですドキドキ

 

 

さて、午後になり子どもたちが帰ってきましたニコニコ

帰りの早いお友だちは、ドライブビンゴをしながらお出かけです車DASH!DASH!DASH!

 

 

今日は、どの方面かなはてなマーク

 

 

楽しかったね笑ううさぎ

サークルに戻って、始まりの会→歌→自立課題へと移りますびっくりマーク

 

 

頑張って進めることができましたニヤニヤ

その後は、集団活動『ライフスキルトレーニング』を行いますウインク今回のテーマは、町のゴミ拾いをしようビックリマークですニコ

 

平窪地区にはたくさんの公園があり、サークルでも使わせていただき、いつもお世話になっておりますラブラブまた、外で色んなことが起きた時は、近くの住人さんが教えてくれたりと共生を感じる地域ですお願いとても有難いですラブラブ

日頃の感謝をこめて、町のゴミ拾いをします音譜

 

 

サークルの周り班と、木木側の土手班に分かれてゴミ拾いですウインク

 

下三角木木班下三角

 

 

四角オレンジサークルの周り班四角オレンジ

 

 

蒸し暑い中、お友だち同士、協力しながら頑張ってくれましたニコニコありがとうビックリマーク

 

外にゴミを捨ててはいけない事と、真似をしてはいけない事、平気で落とす心の悪さもお話しましたグッド!

 

 

 

手をしっかり洗っておやつの時間ですドキドキ

いただきまーすもぐもぐ

 

 

ごちそうさまでした~にっこり

 

 

お腹を休めたら自由遊びの時間ですウインク

 

 

帰りの会の時間ですガーン

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができました音譜

また明日、元気にお待ちしておりまーす恋の矢

※トマトの実が赤くなってきましたいちご

そろそろカラス対策ですねアセアセ