ムシテックワールドへ行こう★ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

猫しっぽこんにちは猫あたま

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですガーベラ

 

 

クマムシくん本日の活動をお伝えしますクマムシくん

 

今日は待ちに待った土曜日風船

須賀川にあるムシテックワールドにお出掛けです車

 

 

子ども達が朝、元気に来所しましたお母さんお父さん

 

 

はじまりの会が終わったら、早速準備をして、

レッツキラキラゴー!!

 

 

到着しました口笛流れ星

それでは子ども達の様子をご覧ください晴れ指差し

 

 

沢山散策してお腹が空いた所で昼食ですおにぎりスプーンフォーク食パン

それではいただきます割り箸よだれ

 

 

ごちそうさまでしたチョキ気づき

なんとダンゴムシ見つけてみんなで触ってみましたバイキンくん

 

 

その後は体験の時間まで散策しました宇宙人くん

 

 

 

ふれあい体験でアオダイショウを触れさせていただきましたヘビ

女の子チームは全員触っていましたびっくり気づき

 

 

ムシを触ってみたり、とんぼの目線体験などもしましたてんとうむし

 

『砂鉄取り体験』と『切り紙凧作り体験』が

出来るということで、自分で好きな方を選んで参加しましたOK二重丸

 

砂鉄取り班虫めがね笑い

 

 

切り紙凧作り班日本国旗気づき

 

 

なかなかできない体験が出来たねグラサンハート拍手

 

まだまだ散策は続きますヒヨコヒヨコヒヨコダッシュ

 

 

沢山散策をして、おやつの時間ですクッキージンジャーブレッドマン

コッペパンいただきますメロンパン

 

 

ごちそうさまでしたコップにっこり

 

最後にカブトムシとクワガタムシにみんなで乗りましたクマムシくん

 

おやつを食べた所でサークルに向かい出発ですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

楽しかったね付けまつげ乙女のトキメキ

また今度みんなで行こうねおやすみ

 

 

帰りの会は各車内で行いましたうさぎびっくりマーク

また来週、元気なみなさんに会えるのを

楽しみにお待ちしておりますハートちゅーラブラブ

 

 

オーナメント新しいお友だちオーナメント

 

昨日のブログにも乗せましたが、新しいお友だちがサークルにやってきましたおねがい

5匹合わせて『めーちゃん』です魚しっぽ魚からだ魚あたま

(どの子がどの子なのか、わからないです笑)

仲良くしてあげてください愛