音楽療法♪楽器を使って遊ぼう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインク飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですくまクッキーラブラブ

 

     流れ星本日の活動をお伝えしますキラキラ

 

今日も元気にお友だちが来所されましたスター

 

始まりの会右矢印今月の歌右矢印宿題・課題に移りますニコニコ

頑張って取り組むことができました!

 

今日は音楽療法((楽器を使って遊ぼう))です音符

 

最初はリズムをとります指差し

次は音楽に合わせてマラカスを鳴らしながら踊ります口笛

(マラカスを鳴らすときはお友だちを叩かないこと・マラカスを投げないことを約束してから行いました!

最後は自由に鳴らしますルンルン

 

みんなで楽しく鳴らします歩くスター

 

音楽療法のあとはおやつですドーナツ

いただきま~すニコニコ

 

ごちそうさまでしたお願いおやつのあとは自由遊びです花

お友だちの元気な姿をご覧くださいキラキラ

 

お友だちが揃ったら帰りの会ですニコニコ

あっという間にさようならの時間です気づき

また明日もお待ちしておりま~すニコニコ