LST 服をたたんでみよう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~おねがい飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です音符

 

 

カップケーキ本日の活動をお伝えしますカップケーキ

 

今朝は心配された雪もなく、通常通りの活動です!!

未就学児のお友だちが登所されましたニコニコ

始まりの会→個別課題の時間ですにっこり

 

 

今日はお洋服をたたむ練習をしてみましょうTシャツデニム

 

 

綺麗にできましたうさぎのぬいぐるみ

 

ではお出かけをしましょう爆笑車


昨日の雨で公園の遊具も濡れて使えません赤ちゃん泣き

湯本におでかけカバンで買い物体験ですロボット

 

子どもたちの様子をご覧ください下矢印

 

 

帰ったらお弁当OK

 

 

自由遊びであっという間のさようならですおねがい

 

 

また来週、元気にお待ちしておりますニコニコ

 

 

さて午後になり、小学生のお友だちが帰ってきましたニヤリ

 

 

はじまりの会右差し今月のうた右差し宿題・課題と進めますハート

 

 

集中出来ましたグッ

 

今日はLST、上着のたたみ方を学びましょうスーツ

 

まずは皆さんの今日のロッカーを見てみましょう目

 

 

みんなも元気いっぱい、ロッカーも元気いっぱいですねびっくり

でもこれでは上着もしわくちゃチーン

帰りの準備も時間がかかっちゃいますねぐすん

 

では上着を綺麗にたたむ練習をしましょう爆笑

 

 

つまむマークOKクリップ、同じ色のTシャツマークを上着に付けますスーツクリップ

 

 

つまむマークを持ちあげて、Tシャツマークをペアにして・・・

 

 

あとは四角にたたみましょう照れ

 

綺麗にたためたら完了マークウインク

 

 

綺麗にロッカーにしまって完璧ですチョキ

ロッカーもスッキリしました爆  笑

 

他にも簡単に洋服が畳める段ボールを作りましたので

確かめてもらいたいと思いますグラサン

 

 

お家でも、お手伝いで自分の上着はたたんでみましょうねウインク

 

ではおやつタイムスイーツロールケーキ

 

 

自由遊びで帰りの会ですねこクッキーうさぎクッキー

 

 

寒い日々が続きます雪だるまお体に気をつけて元気にお待ちしておりますパー