粗大運動★縄跳びで遊ぼう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですウインクピンクハート

 

 

 さくらんぼ本日の活動をお伝えしますさくらんぼ

 

子どもたちは今日が最後の授業ですね気づき

明日は終業式スター心もルンルンかなはてなマーク笑

 

さて、午後になり子どもたちが元気に帰ってきました流れ星

お友だちが揃うまで、自由遊びの時間ですビックリマーク

 

 

お友だちが揃ったら、始まりの会→歌→宿題・個別課題と順番に進めていきます指差し

 

 

時間通りに終えることができました合格

次は、集団活動『粗大運動★縄跳びで遊ぼう』に挑戦ビックリマーク

 

まず、軽く準備運動をしますダッシュ

 

 

①初めは置いてある縄跳びをこえますランニング

できたら、ニョロニョロ縄を飛びこえてみます気づき

段々と高さを変えていくよ~ウインク

 

 

②次にあしきりゲームです!!

一列に並んでいただき、縄が足元に来たらジャーンプびっくりマーク

徐々に早くしたり、方向を変えたりしていきます指差し

 

 

最後に扉に縄をはり、飛び越えて手洗いへGo!笑

おやつの時間です音符

いただきまーすウインク

 

 

ごちそうさまでした~お願い

その後はお腹を休めながら自由遊びの時間ですキラキラ

 

 

あっという間に帰りの会→さようならの時間ですハッ

今日も一日楽しく過ごすことができましたね流れ星

 

 

明日は、終業式でお隣の『木木さん』で外食予定ですニコニコ

お弁当のご準備をなさらずにビックリマーク

また明日、元気にお待ちしております~ウインク