制作♡クリスマス飾りを作ろう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~さくらんぼ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですくまクッキーラブラブ

 

 

きのこ本日の活動をお伝えしますきのこ

今日も快晴ですね~ウインク

朝から未就学児のお友だちが元気に来所されました照れ

始まりの会の後は課題(制作)に入りますおやすみ

クリスマスが近いので、先日ツリー飾りに行った立体サンタを作りますサンタ

上手にできるかなはてなマーク

お家用とサークル用に2つ作ってくれました飛び出すハート

ありがとうラブラブ

 

次は、公園へお出かけ車DASH!DASH!DASH!

初めて行くロケット公園へ行ってきまーすバイバイ

公園での様子をご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

貸し切り状態で、仲良く先生と一緒に遊ぶことができましたルンルンサークルに戻ってお弁当の時間ですお弁当ラブラブ

 

先生と一緒にいただきまーすウインク

 

ごちそうさまでした~ウシシ

お腹を休めた後は、自由遊びの時間です爆  笑

大好きなブロックを使った戦いごっこで、あっという間にお帰りの時間です流れ星

今日も一日楽しかったね音譜

また来週、元気にお待ちしておりますねジンジャーブレッドマン

 

午後になり、小学生組が元気に帰ってきましたデレデレ

お友だちが揃ったら、始まりの会→歌→宿題の時間です指差し

 

 

早く終えたお友だちは塗り絵や読書をしたりと、上手に時間を過ごしていました合格

次は、集団活動『制作♡クリスマスリース作りを行いますクリスマスベル

お見本がこちらダウンダウンダウン可愛いですね~飛び出すハート

手順書を見ながら、進めていきますOK

①まず、折り紙1枚で作るサンタクロースサンタ

 

②次に折り紙8枚で作るクリスマスリース飛び出すハート

 

 

➂最後にリースの周りにラメ入りのポンポンを付けて、真ん中にサンタを貼って出来上がりですクリスマスツリービックリマーク

 

出来るところは自分の力で行い、難しい部分は支援員がお手伝いをしながら、頑張って作っていましたキラキラ

記念に皆でパシャリカメラキラキラ

 

暫くサークルの玄関に飾らせていただきますウインク

お持ち帰りは、もう少しお待ち下さいねラブラブ

 

おやつの時間ですウインク

 

ごちそうさまでした~よだれ

お腹を休めた後は、自由遊び飛び出すハート静かに遊ぶお友だちと、とにかく走る走るお友だちと…それぞれの遊び方で楽しんでいましたにっこり

 

帰りの会でさようならの時間です気づき

今日も一日楽しく過ごすことができましたグラサンハート

また明日、元気にお待ちしておりまーすウインクラブラブ