粗大運動☆オセロひっくり返し競争 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインク飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です流れ星

 

 

 

音符本日の活動をお伝えします音符

今日もいい天気ですね~ニコニコ

週末は、土曜日は突然の雷⚡に雨☔日曜日は雲行きが怪しくなったりと不思議なお天気でした驚きアセアセ

 

今日は穏やかな天気に期待してビックリマークウインク

午後になり、子どもたちが帰ってきました飛び出すハート

皆揃うまでは自由遊びの時間ですおやすみ

お友だちが揃ったら、始まりの会→歌→宿題・課題の時間です指差し

時間通りに頑張って進めていました合格

その後は、集団課題『粗大運動♡オセロひっくり返し競争』を行いますダッシュまず、先生からルールやマナー等の説明を聞きますにっこり

広ーい訓練室に移動し、先生も交えながらオセロをひっくり返しますびっくりマーク

今回のオセロひっくり返し競争はいつもと違いますよ~ニコニコ

今度は縦に3列・オセロを5つずつ並べます音譜

3チームに分かれて、一人ひとり競争し、スタートからゴールまで誰が一番に色をそろえてたどり着けるかの競争です拍手

面白いですね~爆  笑

 

 

チームで行うことにより、仲間意識も芽生え、負けても誰も責めない、そして勝ったチームも自慢せず、負けたチームをいたわる姿も見られましたウインク

成長を感じられてとても良かったですラブラブ

お疲れ様でした~流れ星

 

さて、身体を動かした後はおやつの時間ですクッキー

いただきまーすウインク美味しいね照れ

 

 

ごちそうさまでした~ウインク

お腹を休めた後は、自由遊びの時間ですビックリマーク

それぞれの遊びを楽しんでいますニコニコ

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたうずまきピンクハート

明日で10月最後です無気力早い…しかもハロウィンパーティーハロウィンドキドキ

先生達の仮装をお楽しみに笑

明日も元気にお待ちしておりまーすニコニコバイバイ