指を使って遊ぼう★いわき公園へGo | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です赤薔薇

 

 

黄色い花本日の活動をお伝えします黄色い花

 

今日からまた、一週間の始まりですね虹

関東も梅雨明けの事キラキラきっと東北もですよね拍手

遊具の温度と、熱中症には気を付けていきたいと思います晴れ

 

さて、順次子どもたちが来所してきました音符

始まりの会右矢印今月の歌右矢印ラジオ体操右矢印宿題・課題の順に進めていきますダッシュ

 

お勉強も、今日はここまでと頑張って取り組んんでいました合格

その後、午前中の活動ですハートのバルーン

『微細運動ウインクカラカラ積み木で遊ぼう』ですスター

①まず、平積み・横積み・縦積みに挑戦キラキラ

②次は縦積みで高く積んでみよう流れ星

 

③イメージするイラストを積み木で表現してみようビックリマーク

可愛い形がたくさん出来ましたニコニコ

④最後に四角横積みで出来る限り高く積んでみましたウインク

 

とても高く積む事が出来ましたびっくりマーク

崩れてしまってもイライラしないビックリマーク

また挑戦すれば大丈夫照れ自己コントロールにも繋がりますねおやすみ

たくさん指先をつかいましたウインク

 

さて、お待ちかねのランチタイムですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

毎日のお弁当の準備ありがとうございますおやすみ

※大変な時は外部注文(けやき弁当税込み500円)も活用してくださいねウインク私たち職員も毎日頼んでいます笑

ごちそう様でした~ニコニコ

 

 

 

 

 

お腹を休めたら…用事のため午後から来所のお友だちが到着ひらめき

お友だち全員が揃ったところで、いわき公園へ出発ー車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

いっぱい身体を動かしましたニコニコ

お怪我中のお友だちは、先生と虫取りや探検に出かけますチュー

途中水分補給も忘れずにOK

 

 

楽しかったかなはてなマーク

サークルに戻っておやつの時間です虹

その後、お腹を休めながら自由遊び乙女のトキメキ

帰りの会になり、あっという間に時間が過ぎてしまいました流れ星

楽しかったねぽってりフラワー

今日も一日楽しく過ごすことができましたハートのバルーン

明日も元気に、お待ちしておりまーすニコニコパー