しっぽ取りをしよう! | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~ルンルンルンルンルンルン

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です爆  笑

 

本日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

早い下校のお友達はみんなが揃うまでお出かけです車DASH!

今日はラトブの図書館へ行ってきましたビックリマーク

はじめての図書館音譜

たくさんの本にびっくりびっくり

大興奮でしたがマナーを守って静かに利用することができました合格

 

サークルに戻ってからは新しいおもちゃで遊びましたスター

すぐにコツを掴んで上手に遊んでいました拍手

 

宿題・個別課題

 

静かに集中して取り組むことが出来ました合格

 

 TODAY'S
 
課題:しっぽ取り

 

今日の課題は「しっぽ取り」ですアップ

今回はしっぽを自分で作って行いますビックリマーク

先生の説明を聞いて三つ編みに挑戦します!!

はじめは苦戦していましたが後半は先生のサポートなしでも上手に編むことが出来ました合格

 

完成したしっぽを装着してしっぽ取りスタート走る人DASH!

自分で作ったしっぽで遊ぶことによっていつもよりハイテンションで遊んでいましたアップ

 

 

間違い探し

 

課題の後はみんなで間違い探しスター

3人で協力して10個の間違いを探します鉛筆

見事すべての間違いを発見!!

細かい違いや、説明文の中の違いまで見つけることが出来ました拍手

 

今日も楽しく活動することが出来ました爆  笑

また明日元気に会いましょうバイバイ