週末は周辺の学校も運動会が多かったようです。お天気に恵まれて絶好の運動会日和でしたね。みなさん、いかがでしたでしょうか?さて、先週の低学年レッスン報告です。

 

Songs

The Wheels on the Bus
Words & Phrases
catch insects / play dodgeball/ go down a slide/ ride on a swing/ ride a seesaw/ play with the sand
Sunday- Saturday 
a car / a bus/ an airplane/ a truck/ a ship/ a train 
 
今回は公園や外で遊ぶときに使う単語や、曜日、乗り物が出てきました。歌は、The Wheels on the Busです。教室の子供達は、CDやDVDで見ることが出来ますが、知らない!という方は、youtubeで聴いてみてくださいね。同じ歌でもいろんなバージョンがあります。お好みのを探してみて下さい!
 
さて、今月は運動会の練習があったり、放課後はいつもよりお疲れの様子でした。10月に入ると、今度はまたいろんな行事もありますし、レッスンでも新しい語彙がたくさん出てきますよ。お家でも復習して覚えてしまいましょうね!

URL: youtu.be