小学校に読み聞かせに行ってきました。
今回は4年生。本はこちら↓

おしいれのぼうけん [ 古田足日 ]
価格:1,404円(税込、送料込)


有名どころなので、みんな知ってるかな~~
保育園のお話なので、小学生にはどうなのかな? と思いつつも、
私自身小さい頃好きだった本なので選びました。
園児には少し長めのお話です。
自分で読むなら小学校から。
読み聞かせの時間でもギリギリでした。
押し入れの中で始まる大冒険。 男の子の友情もくすぐったい。
怖いけど、勇気を出して進む男の子2人の姿に ハラハラドキドキのお話です。
昔は必ずどこの家にもあった押し入れが、 今はないお家も多いでしょうね。
大人も懐かしくなる作品です。
ぜひ、お子さんに読み聞かせしてみて下さいね!
きっと読んだ後、思い出話しが盛り上がるハズ。