5月14日(火)発達支援:鬼ごっこ | こどもサークル筑西川島

こどもサークル筑西川島

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはびっくりマーク

こどもサークル筑西川島ですニコニコ

 

発達支援では、鬼ごっこをしよう!!

 

今日は、普段の鬼ごっことは違い…アセアセ

紙コップの底にボールをのせて逃げるよニヤリ雷

鬼も同じようにして追いかけます爆  笑

 

紙コップの上にボールをのせてみたよスター

鬼ごっこの前に、ちょっとだけ練習パー

紙コップの底にボールをのせて歩いたり小走りをしてもらいましたチョキ

「おっとっと…アセアセ」「難しい…もやもや

走りたいのに走れない…えーんちょっぴり苦戦しているお友達もいましたが、頑張っていましたよ~OK二重丸

 

 

練習の後は、鬼ごっこ開始パー

「早く逃げたい!!」「でもボールのことを考えなきゃアセアセ

頑張っているお友達キラキラボールを落としてしまったら1回だけ予備のボールに切り替えて逃げてOKというチャンスをあげよう電球

2回落としてしまったら鬼にボールをとられたお友達と一緒に見学ですアセアセ

ルールを守って元気いっぱい体を動かすことができました100点

 

 

 

 

☆鬼ごっこのねらい☆

ルールを理解して活動を楽しみます。活動を通して、友だちとのコミュニケーションをとり、勝ち負けへのこだわりを少なくしていくことで、様々なゲームに積極的に挑戦しようとする気持ちを育てます。

 

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス 

 

こどもサークル筑西川島 

〒308-0854 

茨城県筑西市女方 15-7 

☏0296-54-5300

 

随時、ご見学・相談など受付中です☆

お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話お待ちしております /

◆詳しくは下記をクリック↓

こどもサークル筑西川島