地震訓練 | こどもサークル天久保

こどもサークル天久保

ブログの説明を入力します。

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル天久保くまクッキー

 

 

本日9/6(金)に職員ならびに児童と一緒に

地震訓練を行いました。

職員との避難訓練では、

事業所内で起こった際の

対応方法等の防災マニュアルを確認し、

施設ならびに施設周囲の点検、

防災資材の備蓄確認

避難経路の確認を行いました。

また、職員間で実際に災害が起こった際の

安全対策についても検討しました。

 

 

児童との避難訓練では、

消防庁「クイズで防災を学ぼう!(地震編)」を

見ながら地震に対しての知識を深め、

その後に

実際の避難経路を確認しました。



引き続き、安全に療育が進められるよう

職員一同努めてまいります。

 

今日の「地震訓練」では、

有事の際に速やかに避難ができるように

練習することを目的として行いました。