こんにちは😊


生きてます(笑)


ちょいと精神的に参ってたみたいで
家に帰るか迷った挙句、実家に残ることにしました。

経緯が分からんぞ!!


今からその経緯を。。。



昨日、母の入院と手術の説明を聞きに行ってきました。
そしたら、「左膝内側半月板損傷」っていう一応病名がありましてそれに加え「左変形性膝関節症」だそうです。

手術はそんな大きくないけど痛みは大きいので全身麻酔で行うと。神経傷いくみたいで。
器具で全部やっちゃうらしく💦
半月板損傷が酷い場合は取るらしいです。

そこでちょっと待った!!


うん?2泊3日で帰れるの?????リハビリいるんじゃない??

聞いてた話と違うぞ?

ってなったわけで🤣

よくよく聞くと最短2泊3日で帰れます。
術後の様子では長引くかもしれません。
おい!!!

母も私も2泊3日で終わるものだと思って来てたのに?!先生よ!説明の前に、1月の診察の時点で最初に言ってください。。。

という訳で〜

少し長引きそうです、入院中、猫のご飯とかあるのでお猫様ズがひもじい思いをしてしまうので面倒を見なければいけません。


ここらからは流してもらって大丈夫でーす!



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥



で、一旦家に帰るかどうしようか迷ったんだけど。金銭面もだし。
それより何より、家に帰っても絵も描けない、ハンドメイドも出来ない。だから。
色々実母の件や弟の仕事の件、などなど。
ありまして。。。
お義母さんの悪口の聞き役がさすがに今きつくなってきて、食べて〜何か食べてーもストレスで。
部屋籠ってるとそれはそれでお昼だよ休憩しなきゃ、なんか食べなきゃ体に毒だよー!って部屋の前でドアをコンコン叩かれて?ノックと言えだね。ノックしてくれて、そらが切れて吠えだして結局外出て降りて悪口付き合わされて何か食べての繰り返しで。この1ヶ月頼んでもないのにご飯作るから作らなかったのにご飯もサラダも作らないダメ嫁と言われてからも必死に笑顔でいたけど聞き専なってたら疲れて昼間寝てる時間が多くて夜は中途覚醒するしでしんどくて。

断れと旦那さんに言われたけど嫁姑の関係だから一応。そんな簡単に言えないし、また断り続けて話聞いてくれない、ジムでストレスためて当たり散らされてダメ嫁言われるの嫌だし。

すごく可愛がってもらってるし良くしてもらってるから信頼しなきゃダメなのに、すごく怖くて。
悪いけど良かったら掃除機かけといて〜って買い物から帰ってきて直ぐに言われて。生理前だったからそんなことでイラッとしてしまった私自身に腹立ってしまって、魚の水替えてるのに何か食べて休憩してって。言われて。今手が止めれないってムカついて思わず言ってしまった自分に腹立って。関係がどう保てばいいのか分からなくて。
そらが吠えると私の真似してるのは知ってるけどドア叩くし、信頼関係あってこそ言うこと聞くのに、犬も猫も馬鹿じゃない。
今、ほんとにどうしていいか分からない私がここにおりました。
働きに出ても帰ってきて疲れたからなんか食べて、って言われながら悪口聞かされ。
精神福祉手帳申請したけど働きに行く自信もなくて、また迷惑かけて辞めてしまうんじゃないかって。

かと言ってハンドメイドとお絵描きでお小遣い稼ぎしようとしても趣味なんだから根詰めてやらなくていいよ、どうかしちゃうよ、って止められ続けるストレス。私はハンドメイドとお絵描きで家で少しずつ販売していきたいのに。
趣味の延長でしょ?って。趣味もやったらあかんのか!って。今は思ってしまって。
逃げたらいいし断ればいいんだけど。
ずっとそれでいれるはずもなく。

けど逃げないと私が好きなこと出来なくなるし。
ごめんなさい。
吐き出してほんとにすみません。

本当は吐き出すつもり無かったのに、昨日友だちに吐き出してしまって泣きそうになりながらカラオケ歌ってました。母が🎤行きたいと。言うので。


うわぁーめっちゃ書いてしまった、家族に読まれる訳じゃないからいいけど💦

読まれる方は嫌ですよね、ほんとにね。


ポジティブなこと書きたいので
とりあえず。

今はお絵描きとレジンでのんびり過ごそうと思います。


本が欲しい、画材欲しい。
それだけで15万行っちゃった(笑)
買ってないよ?Amazonでカートに入れてみただけでして(」・ω・)

資料に本が欲しい。
レジン液も色々試したい。

こまりさんのこまりカラーも欲しくて
ハンドメイドはインスタライブでやりたくて





みーさんみたいな素敵な絵も描けるようになってYouTube動画出してみたくて




雲丹。さんみたいに色んな画材でお絵描きしたくて




ブロ友さんの莉子さんやめぐさん(勝手にブロ友さん呼びしてすみません💦)みたいな柔らかくて暖かい絵を描きたくて、、、


ゆこりんさんみたいに、色彩豊かに絵を描きたくて。



目標の作家様沢山いるのに

それが実行できなくて。

ストレスになって。

自分の責任なんだけど。


疲れて寝ちゃう心の体力ない自分の責任なんだけど、どうしても。


旦那氏に言われた。一般就労は私には無理と。そらそうだよね。バレたもん言ってないのに。黙っててすみませんって言ったよ。

面接それから行くの怖くて行けなくなった。


外出て働くのは向いてないのに。

軽々しくスマホの先生になればいいとか言われるのも辛くて。人苦手なんだけど💦

そんな風に見えない〜って。

お義母さん。


鬱のことも不安障害のことも黙ってる。

食べれば治るって言われるから。



やっぱり家でぼちぼち頑張りたいな。。。


突っぱねる練習、努力するか。。。

失礼だけども💦




結局ウォーミングアップドローイングも1月半ばから止まっちゃってて。


集中してる間に電話かかってくるの嫌で。

話しかけられるのも嫌で。

我が世界に入りたい。(わがままでごめんなさい)


言い訳ばかり出てくる。

辛い。




吐き出しまくっとる😂



長々とすみません。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!



実家にいる間はメルカリでレジンで作ったパーツを販売します🍀*゜


穴を開けてキーホルダーやピアスなどにして販売してもらってもいいですし、シャカシャカ等の飾りや組み合わせて作品として使用してもらっても構いません!販売もOKです!


簡易梱包にはなりますが💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️


メルカリ⬇️

https://www.mercari.com/jp/u/997226592/