食後に横になると牛になる!? | 40代の人生いろいろ

40代の人生いろいろ

40代の人生いろいろブログです。というより、ほぼ自分のリアルタイムな日常をお届けしますw
けっして良くも悪くもない日々、まぁまぁな人生を送ってる日々。なんとなーく綴っていくので、こんな40代もいるのかぁ。。ってな感じで見てってくださいましまし。

あーしです。

 

今日の昼休みに、食事してから少し横になったんだが(和室の休憩スペースがありますグッ

職場の人が通りがかり際に、『食べて寝ると牛になるぞニヤリ

 

何年振りかに聞くワードで、おったまげてしまいました笑い

 

よく、あーしの親も言ってたっけな爆笑

それを聞いて育ってきてるから、『母ちゃんよく言うよえーガーン』って思いながらも、食べてもすぐ寝ない日々を送ってたっけうずまき

 

だがしかし、メリットもあるのだ!

食べてから寝ると、消化が促進されていいみたいOKただし、横になるにも『寝る向き』が関係してるそうで、右側を下にするとよいらしい電球

肝臓が元気になって、エネルギーを消化するとかしないとか気づき兎にも角にも【食休み】は必要ってことなのですにっこり飛び出すハート

 

あーしの場合、午後からの仕事はダルくなり、昼に食べると眠気も出てくるので、少しの仮眠でもだいぶ効率が違ってくるから、10~15分でも横たわるようにしてるのだ照れぐぅぐぅ

 

 

もしこれで、仮にも牛になってしまったなら、まるで神隠しのようだニヒヒ笑い笑い

ってか、母ちゃんも職場の人も信じるとしようじゃないか凝視グッ

 

 

【まったくもぉ~牛

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル