{54A7A73D-6CF0-4B5E-B47E-5D0D0F6F5401}


2017.04.06


デビュー から1年



すべては「不協和音」の為のLIVEだった
この曲を披露する為に用意された舞台




-------------------


会場前の写真貼ってみますか


{DD66F1DF-C736-440B-919B-62B74279C41B}










{C52B5D6C-60E2-493D-BD4F-003537FD6688}

「イッタイ ナニ ハジマル デスカ?」






{F358E8FE-9136-4BF0-A430-5D15ED9A8E9A}

{2556563C-8AF2-43C9-B711-0E62F707EC0A}

{2A93987E-5B58-489E-813D-F3A8D8A92187}

{4BB19AA4-58F6-4D41-9407-3BA37D6CC0C5}



お祝いムードな感じだったかな





約3カ月前に全曲披露の初ワンマンLIVEをして、

この規模の会場でやった経験からどんな挑戦をすんだろ? って感じでいたんだけど
今回は何を見ればいいのか迷ってもいた 


勝手に目に入ってくる言葉からは
1年間の成長を…皆さんへの感謝… とかで
んー、んー って感じ


ただ1つ、「これまでとは違った演出で…」
って届いたメッセージからは 有明ではやらなかったことにも挑戦するんだなと、
そこは見逃さないようにしたいなと



そんな感じで入りましたとさ







さて


セトリ

『欅坂46 デビュー1周年記念ライブ』
01. サイレントマジョリティー
02. 手を繋いで帰ろうか
03. 乗り遅れたバス
04. 山手線
05. 渋谷川
06. キミガイナイ
07. ひらがなけやき
08. また会ってください
09. 青空が違う
10. ボブディランは返さない
11. 渋谷からPARCOが消えた日
12. 語るなら未来を…
13. 世界には愛しかない
14. 僕たちの戦争
15. 夕陽1/3
16. 誰よりも高く跳べ!
17. 制服と太陽
18. 大人は信じてくれない
19. 二人セゾン
20. エキセントリック
21. 微笑みが悲しい
22. チューニング
23. 割れたスマホ
24. 僕たちは付き合っている
25. 不協和音
26. W-KEYAKIZAKAの詩


-------------------



{DAC520AD-292A-442C-B4F8-2489FFBC9D1A}

デカい木とデカい字

最初  あ〜、お誕生会かなぁ〜 何て思ったりも笑  



オープニング映像

平手、今泉、鈴本、小林って…1stのフロントそれぞれのインタビューから


とりあえず懐古厨しちゃうよね笑

だからほとんど小林のトコしか覚えてないけど
去年の5月から6月を今読み返してみても
1番ステージに立ってパフォーマンスしたのは小林なんだ って 選ばれてる自分に自信持って良いって  そんな感じやってるし
この頃の想いが原点だなって再確認



セトリにあるように
シングルごとに曲披露

大型のトロッコを使ってアリーナ全体回ったり
それがセンターステージになったり
客席に現れたり トロッコ移動したり


この辺は有明では無かった演出


アイドルライブやる上でずっとやってみたい って話してたメンバーも多いし楽しめたんかね?


映像グラフィックから照明の演出だってクオリティー高くて「おぉー」って感じで見てた


「1周年おめでとう」対「応援ありがとう」
そんな構図のライブなんだなって

懐かしんだり盛り上がったりして
「2年目もよろしくお願いします」
かな?って最後の方まで思ってました


もちろん好きだから楽しいんだけどね( ˙-˙ )



で4th 初披露ですよ

エキセントリック これは好き

この衣装でやれんのは次のワンマンとかしかないっしょ? 制服でやったらまた印象違うだろうし
完全にこの衣装でまた見せて欲しい

チューニングはまた違う機会に



不協和音

全部詰まってた
ステージ近くで上から見下ろす感じで見てたけど
大正解だったと思う

フォーメーション移動
すんごい凝ってる

言葉も出ないくらい持ってかれたわ

TVよりも何倍も上



1年でこんなに出来るようになりました的なメッセージなんて1つも感じ無かったな
自分達はこっちに行く 付いてくるなら来い って感じに受け取れた

披露してきた24曲は不協和音の前座に過ぎない感じ



平手はとんでも無いトコまで行ったなと
曲終わって次にいってんのに不協和音の世界から抜けないままW歌ってたし

素晴らしいもん見た


魂削ってやれてるか?
自分にそう問いかけたくなる




{48B66FF7-56C6-4FB9-9EB0-CEA5A2F0F350}


チームとしてもっともっと期待してもいい

どんどん高くなってくハードル
期待を超えてくのは容易じゃないけど
しっかりコンセプトを明確にしたチームがモノ作りしてくれてるし
その大人達にも期待しつつ
この先も良い世界を届けて欲しいな…って思います笑




お疲れさん(^^)

あっ、デビュー1年おめでとう(忘れてた)

{88294910-4DE6-466B-A0EF-E01F1690F5B8}