この大会は、優勝、準決勝で来年度の第9回全日本空手道選手権大会(IBKO)と第22回グランドチャンピオン決定戦の出場権獲得になる大会です。
うちの怪獣達も3年生上級でエントリーです。
まずは、R雅
二回戦からの登場、ちょっと緊張していたのかいつもより足が動いていない。ただ休むことなく攻め続け、勝利
三回戦、超強豪のライバルとの一戦、相手の攻撃をかわしながら、ふところへ入るものの、攻撃しきれず、判定で敗戦、次のステップへのいいきっかけになる対戦だったと思います。
次にT雅
このところ怪我続きでなかなか本領発揮できない試合が多かったのですが、今日も左手足テーピングでの出場でした。
こちらも2回戦からの登場、やはり緊張していたのか動きにキレがなかった。かろうじて引分の延長突入。相手の上段を被弾、幸いにもハタ二本で技有りにならず。これで何かスイッチが入ったのか、ダンゼン動きにキレが出始め、休むことなく攻め続け、勝利
3回戦、年長時代からのライバルの超強豪と対戦。前試合で入ったスイッチがアップ、相手のペースにハマることなく、自分のペースを維持し、攻め続け、勝利
準々決勝戦は、今年のフルコンタクトチャレンジで対戦経験のある選手。こちらも自分のペースで戦い続け勝利
準決勝、最近仲良しになった選手との初対戦。こちらも実力十分の超強豪です。接戦の末、判定で勝利。この時点で2大会の出場権獲得(^_^)v。
いよいよ決勝、対戦相手は、R雅が2回戦で敗れた超強豪。何度も対戦している事もあり、終始お互いの牽制が多いなかなんとか突破口を攻撃しかけるも有効な攻撃ができず、判定で敗戦。
兄弟揃ってやられちゃいました。
またの機会にリベンジです。
帰りは、T雅の希望でお寿司のご褒美
いっぱい食べてもっと強くなれ〜

